| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和515 MADAME SHINCO マダムブリュレ

猫日和515-1


今日のおやつはバームクーヘン

トロリとした深みのある飴色の
艶やかなカラメルがかかってるの


猫日和515-2


しっとりとした優しい食感と
パリッ!ジャリッ!とした食感が
口の中で一緒になる


猫日和515-3


ネコには分からぬ美味しさなのだ


猫日和515-4


ブラックコーヒーと召し上がれ
マダムシンコマダムブリュレ





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 甘味日和 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫日和513

雨上がりの朝は
長靴を履いて出かけよう

黄色が大好きな僕は
お気に入りの黄色のズボンを履いて
お気に入りの黄色の長靴履いて
お気に入りの黄色の傘も持っていくよ


猫日和513-1


「あっあ!」
菜の花も黄色だね

「あっあ!」
蜂さんも黄色だね


猫日和513-2


「あっあ!」
さあ、今日はどこへ行くのかな

「あっあ!」
お空に飛行機が走ったよ


猫日和513-3


今日はみんな大好きなイチゴ摘みに来たんだよ
沢山摘んでお腹いっぱい食べようね


猫日和513-4


可愛いイチゴ、優しく摘んであげましょう


猫日和513-7


赤いイチゴ、美味しいね


猫日和513-5


「あっあ!」
先っちょは僕、残りはハイ!


猫日和513-6


なんて楽しいイチゴ摘み





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ


≫ Read More

| 甘味日和 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫日和490 Patisserie Mon chou chou モンシュシュ バラのフィナンシェ

ロマンチックな薔薇のフィナンシェと焼き菓子達を


猫日和490-2


無精髭の男が食す


猫日和490-3


もうすっかり秋だというのに
今日も彼は襟元が伸びきった
お気に入りの白Tシャツを着て
涼しげに小さなフォークを手に
全てを少しづつ味見していく

「まずはチョコレート味」
「次はフランボワーズを」
「今度は抹茶を味見」

交互に繰り返される味見
 

猫日和490-4


「味見」彼はそう口にしながら
全てを奇麗に平らげてしまった

微塵も残すことなく





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ


≫ Read More

| 甘味日和 | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫日和482 茶遊堂 宇治プリン

猫日和482-1


茶遊堂 [ 宇治プリン ]
濃茶のプリンは濃厚な宇治抹茶ソースがプリンの上にトロリとかかっているのに対し
ほうじ茶のプリンはホイップクリームが上に可愛らしくちょこんとのっかっている

甘さを控えお茶本来の味を生かした
京都らしい夏の冷デザート


猫日和482-2


一口スプーンですくって口へ運ぶとひんやり優しい口溶け
スプーンを持つ手が一気に加速する

「半分づつ食べて交換しよう」

「半分こ」って言ったのに2/3残して譲ってくれる優しい彼
つい食べ過ぎてしまい半分以上減った状態で譲る食いしん坊の私


猫日和482-3


性格の違う私達は
気の合う仲の良いふたり





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ


≫ Read More

| 甘味日和 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫日和467 牛乳寒天

今日のおやつ

牛乳かんてん金魚添え
牛乳かんてん蝶々添え


猫日和467-1


お好きな方をどうぞ

「じゃあ金魚」彼が指差す


猫日和467-2


金魚すくいにしては
金魚が少ないと愚痴る彼

これは金魚すくいではない
牛乳かんてん金魚添えである


猫日和467-3


「スイカの蝶々だよ
 食べてみる?ポポさん」





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 甘味日和 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

