PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和448

猫日和448


人パパ工場には番人がいる

黒くてまあるくて
ちょこんとした
可愛らしい番人が

ある人は「あれは工場長だよ」
ある人は「あれは秘書だよ」
ある人は「あれは副社長だよ」と言う

人パパが「社長さん」と呼んでいるのを
耳にしたことがあるという人もいた

口数の少ない番人はじっと人パパがこの椅子に座るのを
朝からひとり待ちわびている

コーヒー片手に遅刻気味で入って来る人パパに
厳しい目で喝を入れる「ちょっと遅いんじゃない?」
番人はそう一言口にして椅子を彼に譲る

そうして彼のパソコンの周りをぐるぐるぐる
ゆっくりと3周し彼の目の前に再び座って
「おはよう」と甘いネコナデ声で言う

寝ぼけ眼の人パパから頭をポンポンとしてもらい
丁寧に顔を撫でて埃を取り払ってもらったら
やっと彼の煙草とモーニングコーヒーの時間

人パパ工場の朝の始まり



飴と鞭
番人の名前はポポ




ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 猫ママ ポポ | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポママは お仕事熱心なのね♪

ところで「女子的ねこブログ」探してます。
中途半端な田舎だからかしらぁ。。。
もう少しイベントなど落ち着いたら大きな書店に行こうと思ってます♪
楽しみ~♪

| ちくっち。 | 2010/06/22 17:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 10:42 | |

ちくっちさんへ*

ありがとうございます。もしかしたら大きな書店でないと見つからないのかもしれませんね。私もまだ書店へは出向いてないのですが、フラッと立ち寄って見つけれたらと楽しみにしています。 イベントお忙しそうで何よりですね、頑張って下さい。

| popokedama | 2010/07/06 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/483-51e0d7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

