PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和449 姫扇と五月紅と蓑虫

猫日和449-1


ねえ誰かみの虫さんを見なかったかい?
レディ・メイアンディナのそばを離れて
どこかへ行っちゃったみたいなんだ

「こっちよこっち」
「ここよここ 私達の上にいるわ」

遠くから小さな姫扇達の声がする


猫日和449-2


「シー 静かにしてあげてね みの虫さんは眠ってるの」

本当だ よく見ると五月紅の上の方の葉っぱに上手にぶら下がって
心地好い朝の風に優しく揺られながら いびきをかいて眠っている

「ぷー ぷー」

ここならきっと強い雨風も眩しい太陽も心配無用
姫扇さん 五月紅さん みの虫さんをどうか宜しくね

「大丈夫よ 私達がちゃんと下から見守っているから
 落っこちてきたらクッションになって守ってあげるわ」

「可愛いお友達ができて嬉しいよ」

それはとっても頼もしいな 安心だな

暖気なみの虫さんは眠ったまま

「ぷー ぷー」





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ




猫日和449-3


ユラユラのサラダに穂が成った*

| 花日和 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、imiで~す。
みのむしさん、最近は見かける事は少なくなりましたが、
popokedamaさん家にいたのね。
みのむしさん、葉を食べられないようにね。
この中に何匹入っているのでしょうね。

これ、大きくなると何になるのでしょうね?
ニャンコにならない事は確かなんだけど(笑)

| imi | 2010/06/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

imiさんへ*

雌はそのまま蓑虫のままですが、雄は蛾になるらしいですね。すっかり五月紅の葉なんかは食べられてしまったようですが(苦笑)、こんなに可愛らしい姿なのでしたら五月紅が許してくれる限り、ここに住み着いてほしいと願うばかりです。時々薔薇の花びらもまとったりなんかしてなかなかのお洒落さんなんですよi-176

| popokedama | 2010/07/06 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/484-a90afae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

