PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和451 クレマチス・ダッチェス オブ エジンバラ

猫日和451-1


【 クレマチス・ダッチェス オブ エジンバラ 】
  ( Clematis ‘Duchess of Edinburgh' )

1874年 イギリス原産
キンポウゲ科クレマチス属
パテンス系 四季咲き
落葉耐寒性多年草(つる性)
草丈 約2m~3m
花形 八重咲き
花径 約10cm
花色 少しグリーンがかった白


猫日和451-2


エジンバラ公妃という意の名前を持つ
気品あふれる可憐なお花


猫日和451-3


幾重にも重なる柔らかな花弁


猫日和451-4


あの方にプレゼントしようと購入したお花
私が今日お花屋さんで出逢った時のように
あの方も喜んでくれるかな
そうだと嬉しい

あの方にプレゼントしようと購入したお花
だけど見つめる度にうっとり 心奪われ
時間が経つほどに手放すのが惜しくなる

魅惑の涼花





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 花日和 | 02:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クレマチス、一番すきな花です。

こんなクレマチスもあるんですね、初めて知りました。
粗野な感じとゴージャスな感じを併せ持っていますね。ステキ☆。

| 32clover | 2010/06/27 22:17 | URL |

何とも気品あふれる それでいてかわいらしい花。
ホント 私も贈り物に買ったとしても
自分用も買ってしまいたくなりそう…(^^)

| Shara | 2010/06/28 00:03 | URL |

初めて見ました、上品で素敵なクレマチスですね!
挿し木で増やせるのかしら? できるといいですね。

ニオイを嗅いでるのはユラユラちゃんとポポママですか?
さすが女子組です、似合ってますね(^^)

| ふく母 | 2010/06/30 23:21 | URL |

32clover さんへ*

私もこんな八重咲き品種があるなんて知らなくて、思わず手に取ったお花です。我が家には薔薇があるんですが、クレマチスにはまだ手を伸ばせずにいます。夏に涼しげな雰囲気でいいなあと来年にはと只今思案中ですi-189


Sharaさんへ*

自分でも欲しいと思うような素敵なお花をプレゼントするのはとても良いことだと思うのですが、本当に自分用に欲しくなってしまうから困りものです。物欲はつきないので、狭いベランダに花がぎゅうぎゅう(苦笑)


ふく母さんへ*

挿し木!?その手があったかi-282 只今ピエール・ドゥ・ロンサールを挿し木中なのですが、クレマチスを挿し木なんて考えてもみませんでした。本当ですね、ちょっとだけお裾分けしてもらい、挿し木試してみたら良かったです。残念i-241 写真の2猫はそうです、ユラユラとポポです。やっぱりお花と女の子っていいですよねi-236

| popokedama | 2010/07/11 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/487-df50d17c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

