PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和456 小夏

猫日和456-1


高知から届いた小さな夏

文旦の一回りほど小さくて
みかんよりちょっとだけ大きい

伊予柑ほど甘くなくて
八朔のような苦味はなくて
夏みかんのように酸っぱくなくて


爽やかな香り
喉に優しい柔らかな味


猫日和456-2


小夏の美味しい食べ方

りんごの皮を剥くように
ぐるぐるぐるぐる剥いて
フカフカ柔らかな甘皮も
果実と一緒に頂く


猫日和456-3


高知に住む彼女からの贈り物は初夏の訪れを知らせてくれる
[ 小夏 ] という響き通りの眩しい黄色した蜜柑





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 甘味日和 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもキレイな黄色!
剥いた皮も飾っておきたいくらいきれいに剥けてますね。
かわいい名前もGOODですね。

| taizo | 2010/07/08 13:30 | URL |

すごい爽やかな写真!
こうやって剥くといいんですね~
初めて知りました。
猫は柑橘系はダメって聞きますけど
みんにゃ大丈夫だったかな?^^

| pie | 2010/07/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

taizoさんへ*

私もこの度初めて戴いた小夏、酸味もキツくなくて優しい夏のみかんでした。どうしても見た目が黄色のため酸っぱいイメージを持っていたのですが、見事に覆されましたi-189


pieさんへ*

猫達は寄ってもきませんでしたi-88 遠くからでも十分鼻が利いて柑橘類だと分かってるのでしょうか。せっかくの頂物なので、ユラユラがお休み中のところをテーブル越しに入れてみました。ちょっと無理ありますが(苦笑) そしてすっかり起こしてしまいましたけどi-229

| popokedama | 2010/07/11 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/495-105e7918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

