PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和459

猫日和459-1


お腹が空くとダンボールをバリバリ噛みちぎって
ご飯を催促するモンスタートコトコ
彼は最近催促の新しい方法を身につけた


猫日和459-2


台所の棚にピョンと上がって大きな声で
「ミャアオーーーーーーーン」

長ーく引っ張って一鳴き
トコトコの雄叫びは家中に響き渡る 


猫日和459-3


叫んでも誰も来てくれないとムスッ
冷蔵庫にくっ付いている動物マグネットを
片っ端から落っことしていく

コトンッ!
コトンッ! 


猫日和459-4


その様子が可愛らしくて
焦げ焦げ猫ミトンでちょっとからかってみたくなる

彼:食っちゃうぞ パクパク パクパク

トコトコ:もうっ


猫日和459-5


彼:お手

トコトコ:ハイハイ

「ご飯にありつくまでがいちいち面倒臭い」
そうトコトコは思ってる?





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ




猫日和459-6


そして今日も台所から響き渡る
君の逞しい雄叫び*

「ミャアオーーーーーーーン」

| 猫息子 トコトコ | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トコトコちゃんの「おねだり表情」たまりません!!
しかも、マグネットをひとつひとつ落としていくだなんて!
かわいすぎ。。。
最後のお手もかわいー!!
トコトコちゃん、大好き!!

| のぼぼん | 2010/07/15 08:54 | URL |

犬派の私が

前にも犬派の私が、あなたのねこちゃんたちには魅せられます。
のようなたことをコメントさせていただいた事があります。
前には他のブログも数件訪問させていただいていたのですが、今は知人以外はあなたのブログだけになってしまっています。
お宅のねこちゃんたちが魅力的なのは確かなこと。
でも、それと同じレベルで、
写真のクオリティの高さが魅力です。
それともう1つ、人が皆、
あなたのように感じたり考えたりできたら、
生とし生けるものが平和に暮らせるのにね。
と、共感できるのです。

| 鎌倉ごこち | 2010/07/18 00:16 | URL |

のぼぼんさんへ*

トコトコのおねだりパターンが増えました(笑) ダンボールばりばりむしる定番の他に今回のように台所からの雄叫び、そしてまだ他にも実はあるんですよ。いつかまた紹介させていただきますねi-236


鎌倉ごこちさんへ*

いつも温かい言葉をありがとうございます。ダンナ様が完璧な猫派だったため我が家は猫一色となってしまいましたが、私自身は犬も猫も大好きです。実家ではいつも犬、猫、鯉、熱帯魚がいる環境でした。動物から教えられること、学ぶことは多く、ふと人間である自分がとても恥ずかしく、ちっぽけに感じることがあります。不完全な私を正しく導いてくれるのはいつも親や兄弟、夫という家族、友人、犬猫(動物)です。平和は難しいけれど永遠の憧れでもあります。今が私の平和なのかもしれませんし、実はまだ見つけられていないだけで他にももっと沢山の平和の欠片がそこら中に散らばっているのかもしれません。世界的な平和は難しくともせめて自分と関わる人や動物が平和であってほしいと願います。どうぞ鎌倉ごこちさんが平和でありますように*。

| popokedama | 2010/07/29 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/498-fc8c5db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

