PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和477 オレガノ・ケントビューティー

猫日和477-1


【 オレガノ・ケントビューティー 】

ユーラシア大陸原産(園芸種)
シソ科 オリガヌム(ハナハッカ)属
宿根草(半耐寒性多年草)
草丈 10cm~30cm
花径 約5mm
花色 ピンク


猫日和477-2


お花がついていないオレガノ・ケントビューティーには
蝶々が寄って来ないなんてご機嫌斜めにならないで

よーく見てごらん 黄色蝶々と桃色蝶々がほら
仲良く2匹ヒラヒラヒラヒラ飛んでいるよ

ドタドタの小さなお耳にちょこんと
とまってくれるかもしれないよ





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 花日和 | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドタドタちゃんのちょっとびっくりしたような顔がたまらなくかわいいですね。。うぷぷぷ。。。
オレガノ・ケントビューティーっていう植物があるのですね。。
よくいう、オレガノ?ってこのオレガノですか??
ちょうちょのクリップですか??
とっても綺麗です!

| のぼぼん | 2010/08/25 20:05 | URL |

ドタドタちゃんだ♪(ファンなもので…(^^ゞ)
お耳はママ似なんですね。蝶々来てくれるといいね

いつも植物きれいに育ててますね。
お花関係の仕事してるのかな?って時々思います
最近育てるのが超簡単だと言われているバジルを買いました。ちぎって食べてるせいもあるけどなんだかみすぼらしくなってきちゃってさ…見習いたいわ~

応援コメントありがとうございます
抜歯後についても今後詳しくアップしたいと思いますので
また覗きに来てくださいね(^o^)丿

| P-CHOCO | 2010/08/26 15:30 | URL |

ちょうちょ とまってくれるかな?
ってお顔で振り返ってるみたいですね(^^)

うちのおちびさんも日々大きくなってきてます。
柄やクセがそっくりなので、ホントに生まれ変わりのようです(^^)

| Shara | 2010/08/26 23:52 | URL |

ハナハッカというのはミントなのですか?花に無知なもので。。。

ドタドタくんは、美しい長髪だけど毛玉が無いですね~。
popokedamaさんの手入れが行き届いているんですね。
さすがです!!

| Puriko | 2010/08/27 20:19 | URL |

のぼぼんさんへ*

のぼぼんさんがおっしゃっているのは食用のオレガノのことだと思いますが、このオレガノ・ケントビューティーは食用のオレガノと同じシソ科の植物で香りも同じようなミント系の香りです。ただ残念ながら食べれないんです(苦笑) 観賞用植物なんですよ。うつむき加減に咲くピンク色のお花が可憐でとても可愛らしいんですi-228


P-CHOCOさんへ*

バジル、私も育てていたことがあります。当時はそのおかげでピザやパスタをする機会が多かったような(笑) 丈夫でしかもすぐに茂るので、私は葉をまとめてちぎってタッパーに入れ冷凍保存していました。悲しいことに一昨年の夏に手入れを怠ってしまいアブラムシが増殖、食べる物なので農薬はできるだけ使いたくなくて優しい無農薬のスプレーをシュッシュッ!、でも時既に遅し、手遅れだったようで返らぬバジルちゃんとなってしまいましたi-241 お花関係のお仕事だなんてとんでもないです、好きなだけですよ。お花屋さんに叱られてしまいますi-278 


Sharaさんへ*

おちびさん順調に成長している様子、何よりです。そのうちすぐにおちびさんではなくなってしまうのではないかしら?(笑) クセや柄まで一緒だなんて運命を感じずにはいられませんねi-228i-189


Purikoさんへ*

そうです、ミント系です。ミントにも色々ありますが、このオレガノ・ケントビューティーは香りも爽やかで可愛らしいピンクのお花が特徴です。残念ながら料理やハーブティーに使われるミントとは異なり、こちらは食べれない観賞用です。ドタドタの毛玉、元々他の4猫と比べると毛玉は少ないですがフワッとした毛質なので毛玉があってもさらにその上に毛が覆いかぶさって分かりにくいだけですよi-229奥の奥、特にお尻付近の太ももあたりにボコボコっとしっかりあります(苦笑)

| popokedama | 2010/09/15 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/523-15141c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

