PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和482 茶遊堂 宇治プリン

猫日和482-1


茶遊堂 [ 宇治プリン ]
濃茶のプリンは濃厚な宇治抹茶ソースがプリンの上にトロリとかかっているのに対し
ほうじ茶のプリンはホイップクリームが上に可愛らしくちょこんとのっかっている

甘さを控えお茶本来の味を生かした
京都らしい夏の冷デザート


猫日和482-2


一口スプーンですくって口へ運ぶとひんやり優しい口溶け
スプーンを持つ手が一気に加速する

「半分づつ食べて交換しよう」

「半分こ」って言ったのに2/3残して譲ってくれる優しい彼
つい食べ過ぎてしまい半分以上減った状態で譲る食いしん坊の私


猫日和482-3


性格の違う私達は
気の合う仲の良いふたり





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ




猫日和482-4


両方とも美味しかった
だけど無類の抹茶好きの私
だけどだけどこのプリンは
ほうじ茶に★3つ!

| 甘味日和 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちもおいしそう!!!
にゃんぽも思わずくんくんですね♪

大人の贅沢ですね!

| Shara | 2010/09/08 19:13 | URL |

わたし、プリン大好物なんですよ。。
このプリン本当においしそー!
旦那さま、3分の2残してくれるなんてうらやましー!
うちなんて、アイスを1箱買ったら、1個も食べないうちに全部たかさまが食べちゃってます。。
時々、おなかこわしちゃえばいーのに。。って思います。笑

| のぼぼん | 2010/09/08 19:34 | URL |

はじめまして
ヒンヤリ感が伝わって参りました
抹茶がブームな気がします、美味しいですよね

過去記事のポーちゃんかな?
金色の瞳がすごく綺麗・・

| はな | 2010/09/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

Shara さんへ*

実は正直なところあまり期待してなかったので、予想外のほうじ茶プリンの美味しさ、風味の豊さにびっくり。美味しかったです♡


のぼぼん さんへ*

そんなことを言っても信じませんよ~、たかさまはお優しいはずです。そしてのぼぼんさんは照れ屋さんi-228 プリン、シュークリーム、苺のショートケーキ、この洋菓子の基本御三家は私大好きなんです。我が家では、アイスを1箱買ったら1個も食べないうちに全部私が食べちゃってまーすi-278


はな さんへ*

抹茶のお菓子やデザートってずいぶん増えましたよね。抹茶大好きなのでとっても嬉しいです。ただ抹茶味のデザートって食べ慣れてしまったからかどれもほぼ期待していた通りの予測できる味なので、私の中で驚きや感動が薄れつつあります。そんな中ほうじ茶って一体どういう感じになってるの?とこの度のプリンを半信半疑、期待せずにいただいててみたところ、ほうじ茶の風味がとても良い素敵なプリンだったのでびっくり、嬉しくなちゃいましたi-194

| popokedama | 2010/10/12 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/530-944a297c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

