PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和484

猫日和484


今日のポポのお誘いは紐遊びらしい
白い紐を口にくわえスタスタ早足でこちらへ駆けて来る

ポポは紐を口にくわえたままニャーともアーとも聞こえる大きな声で
みんなを呼び集めチラリと私に目配せをした後
リビングを横切って廊下へと走り抜けていった

みんながポポの後ろを楽しそうについていく

ポポの後ろをドタドタが
ドタドタの後ろをトコトコが
トコトコの後ろをユラユラが
スキップするように追いかける

そんな様子を大きなあくびをしながら
ポーが棚の上から見下ろしている





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 猫ママ ポポ | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は、imiで~す。
ご無沙汰してま~す。
猫ちゃん、ヒモ遊びがすきですよね。
でも気をつけて下さいね。

うちのモモ、お尻から何か長いものが・・・・・
思わず、回虫と思い、気持ち悪いけど頑張って、テッシュで摘まんで引っ張ったの。
そしたら出てくるわ出てくるわ長いもの。
回虫でなくて毛糸でした(笑)
毛糸で遊んでいて飲み込んでしまったみたいなの。
でも出て来て良かったわ。
お腹の中で団子になり、詰まっていたら大変な事になっていたもの。
片付けていなかった私が悪いのだけど、モモみたいに食べてしまわないように気を付けてあげて下さいね。

| imi | 2010/09/17 02:51 | URL | ≫ EDIT

紐遊びに誘うおかーさん
遊ぶ子どもたち
見守るおとーさん…

なんか人間家族と同じですね♪

| Shara | 2010/09/18 07:48 | URL |

imi さんへ*

我が家でも以前飼っていた猫で同じような体験をしました。その子は赤い毛糸を食べてしまったようで、お尻が赤くなっていたので私達はてっきり血が出てるとばかり・・・。もしかして痔なんじゃないかしらと疑って、心配してよくよく見てみたら赤い毛糸。「なーんだ、毛糸がお尻にくっ付いてただけね」とそれを取ってやろうとつまんだら、タッタッタッタァーと猫は勢い良く駆けて行ってしまい、お尻からは長ーい毛糸がツーーーッ・・・。懐かしい出来事です。その時は大笑いましたが、本当気を付けなくちゃいけませんよね。


Shara さんへ*

ポポは紐をくわえるとよく大きな声で叫びながら廊下を駆けて行ったりするんです。みんな「何だ?何だ?」と声に反応、つられて眠っていもみんな飛び起きてきます。楽しい遊びのお誘いをしているように私の目には映るんですが、本当のところはどうなんでしょうね。古い習性の名残で子供達に狩りの練習でも教えようとしているのかもしれません!?。


| popokedama | 2010/10/12 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/533-4fd7dfe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

