PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和487

猫日和487


「あの黄色い粉は嫌いだよ」
ご飯にこっそり混ぜてみてもすぐにバレてしまう

「おっとこれは毒入りご飯だ やばいやばい」
君の嗅覚は一級品 一口も口をつけずに去っていく

でもねあの黄色い粉は魔法の粉なんだよ
君のピンク色に剥き出しになったお腹に
きっと優しく効いてくれるはず

かいかいさんなんてすぐにどこかへ飛んでっちゃうよ

全部飲めたら子供達から尊敬の眼差し間違いなし
ここらで一丁パパのかっこいいところを見せてやろう





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ

| 猫パパ ポー | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じつはね、ポーパパのお顔はうちの黒猫レオの
ママにそっくりなのでした~(笑)ややこしいw
レオのママは黒いペルシャ猫さんなのです^^
アップでみるととっても似ています^^
おなじコビータイプだからかしら^^
ところでおなかのかいかいは・・・
疥癬ですかー?まっピンクにうつってますね。
おだいじに、ポーパパ。

| けえこ | 2010/09/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

お薬入りばれちゃったかぁ。
きっとあまーいお薬だよ!
ぱくっといっちゃいましょーう!

| にゃおみ | 2010/10/01 22:21 | URL |

かいかいさん、早く治りますように…。
おくすりイヤだけど頑張って飲んでね!

| taizo | 2010/10/02 22:53 | URL |

けえこ さんへ*

ポーは確実にペルシャの血入っていますからねえ。似ているなんて光栄です。しかもポーに似ている女の子なんて、ポーは確実に男の子の顔だと勝手に思い込んでいるので女の子のポーを想像したら、何だかとっても不思議i-101i-189 けいこさん、さすがですね。この写真の時にはまだ何が原因なのか分からない状態だったのですが、調べてもらったらおなかのかいかいは立派に疥癬でしたi-282 お散歩って言っても大した所には連れてい行っていないし、どこでそうなったのか思い当たるふしはないのですが、只今しっかりと治療中(薬浴、注射、お薬)です。毛は見事に剃られてしまい寒々しいです。近々ブログにアップしますねi-100


にゃおみ さんへ*

甘いお薬だと本当ありがたいのですが、「これ結構苦いんです」と渡され、案の定やはり苦みがあるみたいですぐにそっぽを向かれてしまいます。口をこじ開けて薬を投入する方法も習ったのですが、ポーの顎力は凄く早々にこれは到底無理と諦めてしまいました(涙)  今は粉薬一包を5回くらいに分けてご飯に混ぜてみて与えています。時々バレずに成功、時々バレて失敗の日々です(苦笑)


taizo さんへ*

犬のお薬の与え方ってどんな感じですか?。ご飯の量が猫より多いから混ぜてもバレずに食べてくれるのかしら?。でも猫より臭覚は発達してるだろうからすぐにバレてしまう?。猫にお薬って難しいです。ユラユラだったら力が弱いので顎をグイッと開けて直接口の中に投入できるんですけど、ポーは顎力半端なく強くて、怖くて1度のトライで諦めてしまいました。意気地なしな飼い主でごめんよ、ポーi-241


| popokedama | 2010/10/12 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/536-572dab90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

