PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和490 Patisserie Mon chou chou モンシュシュ バラのフィナンシェ

ロマンチックな薔薇のフィナンシェと焼き菓子達を


猫日和490-2


無精髭の男が食す


猫日和490-3


もうすっかり秋だというのに
今日も彼は襟元が伸びきった
お気に入りの白Tシャツを着て
涼しげに小さなフォークを手に
全てを少しづつ味見していく

「まずはチョコレート味」
「次はフランボワーズを」
「今度は抹茶を味見」

交互に繰り返される味見
 

猫日和490-4


「味見」彼はそう口にしながら
全てを奇麗に平らげてしまった

微塵も残すことなく





ランキングに参加してます。お気に召したら応援2クリックお願いします。
↓現在の順位もご確認いただけます↓



にほんブログ村 猫ブログへ




猫日和490-1


モンシュシュのバラのフィナンシェ


猫日和490-5


そしてパウンドケーキにガレット
どれもバター風味豊かなしっとりとした優しい口当たり


Patisserie Mon chou chou


堂島ロールと同様 焼き菓子も上品な甘さで
しつこくないところがモンシュシュらしい

| 甘味日和 | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうですね。平和な時間~♪。

| 32clover | 2010/10/10 23:09 | URL |

ステキ~
それでいて おいしそう!
食べるのもったいないけど
多分私もぺろっと食べるんだろうなぁ…(^_^;)

| Shara | 2010/10/12 20:10 | URL |

32clover さんへ*

甘いもの食べてる時って本当幸せなんですよね~♡。最近ではおやつはもちろんのこと、毎晩夕飯後に甘いもの食べるクセがついてしまい、横にブクブクと・・・i-280 もう取り返しがつかないかもしれませんi-282


Shara さんへ*

目で見て楽しく、食べても美味しいときたら、こんなに嬉しいことはありませんi-194 薔薇の形っていうのが素敵でしょう?、私この薔薇の焼き菓子の型(海外製品)を偶然見つけて購入したことがあったんですが、我が家のオーブンに入らず残念ながら返品せざる終えなくなってしまった悲しい記憶があります。日本に比べ海外の一般家庭のオーブンってきっと大きいんでしょうね。とっても残念でしたi-241

| popokedama | 2010/11/05 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanpoponokedama.blog70.fc2.com/tb.php/539-52a1bd90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

